heibondaigakuse_suzuのブログ

平凡な女子大生の少し背伸びしたりしなかったりな日常。

「キラキラ大学生」目指してるはずなのに…⁇

 

こんにちは、平凡大学生すずです。

「キラキラ大学生」になりきれない平凡大学生の一日とは。こちらかなりジメジメしておりますので湿気に気を付けてご講読下さい。✨

 

絶賛夏季休暇中の私はバイトもなかったため昨日今日と連日オフでした。

昨日は久しぶりのオフだったためゆっくりしようと一日中家でダラダラと過ごしました。朝に弱い私は目覚ましをかけないと正午まで寝ています。もちろん昨日も正午過ぎに起床。洗濯をする予定でしたが思いの外悪天だったことが3割、私が自分に甘すぎることが7割という理由で諦めました。魔法の言葉「明日やればいい」と。

起床後すぐは食欲がなかったため(食料もなかった)ブランチは諦めてYouTube視聴、2、3時間後にはお腹も空いてきたためパスタを茹でようか、UberEatsに頼ろうか悩みに悩んだ結果後者UberEatsという楽な選択をしました。

節約節約と頭では思いながらもなかなか行動に移せず、、。

昼食の時間が遅かったため晩御飯は食べられず、ダラダラし「キラキラ大学生」とは程遠い生活を送ってしまいました。

 

本日はというと、洗濯をする予定でしたが昨日と同じく正午過ぎに起床致しました。本日も天候が優れないため洗濯は外干しを諦め、なぜか浴室乾燥も諦め、明日へとバトンが渡されました。昨日買い物に行こうと意気込めず諦めたため今日こそは、と思うはずでしたがその計画も明日へとバトンが渡りました。(←何してんのほんとに!!)

明後日は友人が泊まりに来るという予定が入っているので、流石に明日こそは早起きし洗濯掃除買い物をやり遂げたいと思います。一人暮らしを始めて一人分の洗濯や料理、狭い部屋の掃除でさえ毎日習慣的に行えない現状をみて、今まで毎日主婦業+各々仕事をしてくれていた両親には頭が上がりません。

 

両親への感謝ができたところで私はYouTubeで「キラキラ大学生」のVLOGを見ながら理想だけを構築していこうと思いますっっ